東京都立川市で活動している諏訪はやし連のトッパです。このブログでは私達が出演した催しや練習の様子を紹介しています。


by suwahayashiren
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:出演( 4 )

晴れない日が続きますね(-∪-)
まだ遅い五月病なのか、それともジメジメのせいなのか、どうも自慢のフットワークが鈍いマツキチのTOMです(>_<)


先日は、立川おはやし保存会による、第二回小若クラブを催しました(^0^)/

会場は立川市、ピストルの形をした銃口部分とでも言いましょうか、西端の西砂会館で行いました(*^^*)
会自体は午後から約3時間程度ではありましたが、大いに盛り上がりました(^0^)/

諏訪からの実行委員は2名('∪'*)
マツキチが司会しましたよー(^0^)/(笑)

全11団体が集まったのですが、どの会も子供育成に力を入れているようで、迫真の演技でした(*^^*)
やっぱり子供が頑張る姿を見たら、大人だって普段の練習に力が入るのではないでしょうか(*´∪`)(笑)


かくいう諏訪はですね…
実は当日欠席が一名(>_<)
大人も交えた囃子になりましたが、練習してきた子供はよく頑張って発表してくれたと思います(*^^*)


何はともあれ、無事に開催できてよかったです(^0^)/
ご観覧いただいた皆様、また実行委員にご指導ご鞭撻いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)
参加された各団体の皆様、今回実行委員で準備お手伝いされた皆様、お疲れさまでした(^0^)/
[PR]
by suwahayashiren | 2011-06-17 10:34 | 出演
先日5/22に行われた東日本大震災義援金活動の募金総額は…

¥507,074でしたm(- -)m

※皆様からお預かりした募金は、立川市を通じて、日本赤十字社から被災地へ届けられます('∪')


朝から昼過ぎまでの長丁場でしたが、ギリギリ天候にも恵まれ、有意義な活動になったかと思います(*^^*)
参加された皆様、お疲れさまでした(^0^)/

活動で手一杯だったため、写真が一切ありませんが、立川おはやし保存会HP等にてご確認ください(>_<)


被災地の一刻も早い復興を心から願っておりますm(- -)m
[PR]
by suwahayashiren | 2011-05-26 08:32 | 出演
d0186528_19215034.jpg
随分ご無沙汰しております!!
祭シーズンOFFなので、細々と練習をしたり、今後の活動について話し合ったりをしている日々ですヾ('∪'*)


そして本日は久しぶりに、三軒茶屋・某警備会社さんにお招きしていただいて、出演をしてまいりました(*´∪`)ノ

15分ほどの演目でしたが、

ぶっこみ
ねんねこ
仁羽
屋台

でした(*-∪-*)

今日は獅子舞大活躍☆
あまりお囃子慣れされてない方には、一番親しみやすいかとヾ('∪'*)=3
諏訪ではあまり機会がありませんが、被り出しとかやりました('Δ')ノ=3

長老たちの踊りも入り、出演先にも活気がつけばいいなと思います(*-∪-*)

少々不揃いのメンバーでしたが、無事終了してよかったです(*´∪`)ノ
d0186528_19224358.jpg
d0186528_19231964.jpg
d0186528_19242845.jpg
d0186528_1925460.jpg

[PR]
by suwahayashiren | 2011-03-13 19:25 | 出演

第23回立川おはやし大会

d0186528_8552652.jpg

d0186528_8555269.jpg

d0186528_8561415.jpg

d0186528_8563666.jpg

d0186528_857349.jpg

d0186528_857287.jpg

ども、七つ星です。
平成22年11月3日(水)文化の日の午前10時から午後4時30分まで、アミューたちかわ(立川市市民会館)小ホールにおいて第23回立川おはやし大会が開催されました。クジ引きで出演順が決められ諏訪はやし連は大トリで出演させていただきました。

追伸
このブログのタイトルを「篠田の森の道楽狐」にしてみました。どうでしょうか・・・。賛成か反対かコメントお願いします。反対の場合は何かタイトル案をくださいませ~。お願いしますぅ~(ペコリ)
[PR]
by suwahayashiren | 2010-11-05 08:58 | 出演