人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都立川市で活動している諏訪はやし連のトッパです。このブログでは私達が出演した催しや練習の様子を紹介しています。


by suwahayashiren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諏訪祭り☆速報(*^^*)

だんだんと祭りも近づき、気持ちもそわそわし始めましたね(*^^*)

「次の祭りまであと365日」から、あと僅かのところまで来ました(^0^)/
どぅも、マツキチのTOMです(^0^)/


今日は諏訪囃子連恒例の、お祭り前会議をトッパさん宅で開催しました(^0^)/
巡行などをいつもは例年通りで済ませるのですが、今年は色々変更点ばかりでしたね(>_<)


8/6(土)のよいとまつりは、13:00~立川北口のデッキで他団体さんが演奏するそうですが、我ら諏訪囃子連は16:00頃から例年のようにサンサンロードでわいわい始める予定です(*^^*)
パレードは17:00から、今年はおおいに盛り上がるのではないでしょうか(^0^)/


8/24(水)にアレアレアのビジョンで五月囃子連さんと、共演囃子をやります(*^^*)
これは詳細未定です(-∪-)


8/26、27、28(金土日) に今年で1200年を迎える諏訪神社の例大祭が行われます(*^^*)
今年はどうなるか不安でしたが…

☆速報☆
27日(土)、18:00~19:30の間、諏訪通り商店街にて夜の山車共演が、ほぼ確定いたしましたー!!(^0^)/

やっぱり、1200年際で盛り上がらなかったら、次は何千年後に盛り上がればいいんだって話ですよね♪(*^^*)
※各囃子連の皆様、詳細はトッパさん宛にお願いします(^0^)/

ちなみに27日(土)は、柴崎2丁目連合のお神輿と巡行、28日(日)は、大御輿の宮出しの囃子以外は未定であります(-∪-)

お神輿の順路もリサーチして、お祭りに飢えた日本人に活気付く囃子の音を響かせたいですね(*^^*)


そんなこんなで、立川はシーズン☆祭りであります(^0^)/
もぅいくつ寝ると諏訪祭りー!!(^0^)/

ぜひみなさん盛り上がっていきましょう(*^^*)☆
by suwahayashiren | 2011-07-31 01:33 | 告知